hakosuka 2.0kw 新品スターター装着

posted in: ハコスカ | 0

少々お高いですけど、購入する価値は十分ありそうです!

 

今年に入って亀有エンジンワークスさんから発売された2.0kw 新品セルモーター。これが出るまではRB用セルの流用やヤフオクでハイパワーのリビルト品などしかありませんでした。私も以前ヤフオクで2.0kwのセルを購入しましたがた3ヶ月で壊れました(笑)

今回は高価ですが新品保証付きなのでメチャクチャ安心です!

 

 

整備の時間ができたとの連絡がありラウダダさん訪問。下記のタイヤ交換終了後にスターター取付開始。取付ネジが一本合わなかったものの、たまたまちょうどいいサイズのネジがガレージに落ちていて流用し装着完了。

「どうぞ回してみてください」とのことで期待感で少々緊張しながらキーを回すといままで聞いたことの無いような強力な音が!(^^)! これなら氷点下でも一発始動間違いなしです!!

一応そんなに寒くない(9度)翌日朝にコールドスタートを試してみましたが、やっぱり凄いw キュルキュルする音もスゴイし始動までの時間のかからなさもスゴイ。 突入電流?によるキーON時のタコメーターの針の触れかたも強烈ww

 

 

※本日はサイドウォールにひび割れが目立つタイヤ交換もしました。