240ZG そろそろ起こさないと…

posted in: フェアレディー240ZG | 0

明けましておめでとうございます。

 

2月の車検に間に合うように、1年半ガレージ内で放置状態だったZGを起こします。

作業前に古いガソリンを先日40L抜きましたが、Wako’s Fuel-1を入れていたので色もきれいで変な臭いなし。ガソリンが腐っているのを最も心配していましたがとりあえずは一安心です。

ハコスカに移設したK&Nエアクリの替わりのエアクリを装着。ブローバイ戻しの配管、吸気温度センサーの取り付けをチャチャッと施工。

 

 

新しいハイオクガソリンを20Lタンクに入れてIGNオン。

画像の燃料フィルターからガソリン漏れ漏れ(泣) 外して構造を観察。まあこんな危険なものよく着けてたな、って感じのツクリ。車両が燃える前に気づいて良かったです。購入元はヤフオクで有名な某パーツショップですが相性が悪いのかまともな商品に当たったことがありません… 皆様お気をつけください。

とりあえず新しいフィルターが来る週末まで作業は延期ですね~

 

3年間使用したiPhone6のバッテリーが劣化したため、iPhoneXに機種変更。ドコモショップで買うと何も無くても3時間ぐらい待たされますので、今回はドコモのオンラインショップで初めて購入。昔ドコモがiPhoneの取り扱いをしていなかった頃、SIMフリーのiPhoneを個人輸入したり脱獄して諸々作業していたのを懐かしく感じながらセッティングしました。

 

??????????