hakosuka JENVEY 燃料配管 その2

posted in: ハコスカ | 0

ぼちぼちパーツが揃い始めたので組み立てを始めています。

 

eBAYでオーダーしていたインマニとスロットルの間のOリング(外径52mm 太さ2mm)が到着したので組み立て開始。

Oリングだけでは不安なので耐ガソリンの液体ガスケットも使ったんですが、販売元の注意書きを見ると「ゴム、プラスチックは使用不可」と記載あり(汗)。製造元のPermatexの仕様書には何も記載なし。

成分を調べてみるとアセトンがメインであることがわかり、購入したOリングはシリコンゴムなのでまず問題無さそうで一安心。NBRゴムなどはダメなようです。

 

 

暫定のスロットルリンケージも装着して組み立て完了。

 

 

続いて、こちらもeBAYで購入したリフレッシュ済の中古BOSCH 320ml インジェクターの組み込み。ここは異物混入が怖いのでシール材は使用せずエンジンオイルで装着。

 

 

インジェクターの色が何ともダサいww 容量や抵抗などを考慮するとこの品番しか中古が無いんですよ…

既存のインジェクターを塗装してみましたがイマイチ綺麗に仕上がらないので、このまま装着します。

 

溶接依頼中のパイプが戻ってきたら作業を再開します。