KART 新規プロジェクト

posted in: KART | 0

新たな仲間。といっても息子のカート。

 

3月に6歳の息子をカートデビューさせたのですが、そろそろマイカートを奢ってやろうかと。

 

現在サーキットで乗っているのはキッズカートで排気量50ccぐらい。

 

同じクラスで練習仲間がいれば競い合えて楽しいんでしょうが、大分のような田舎ではキッズレーサーがほとんどいないんです。

愚息の他に来てるのはだいたい小学校3~6年生ぐらいで、そういう子はワンクラス上のカデットに乗ってるんですよね。

一緒に走っててもすぐに抜かれちゃうし、このままではモチベーションの低下必至。

 

というわけで、中古カデットをネットで探して入手しました。

販売時のWEB画像。

 

本日神奈川から到着。タコマもそうですが最近は神奈川にご縁があります。

 

カウルやフロアボード、ステアリングは同じOTKグループのTONYの物が付いていますが、シャーシは2014年のKOSMIC。

エンジンは4ストのYAMAHA MZ200。キッズカートからのステップアップにはちょうどいい速さらしいです。2ストKT100エンジンのレーシングカートの手前で、スポーツカートに分類されるらしいです。

 

見た目がかなりヤレていますので、車イジリで鍛えた腕できれいにレストアしていこうと思います。

 

 

表向きは息子のためと言ってるが、ホントは私がイジリたいだけ、なのかもですがw