KART フロントシャーシ組み付け

posted in: KART | 0

フロントシャーシ組み付けに着手。

 

購入車両のステアリングが赤のTONYの物で劣化していましたので気に入らず、ヤフオクを物色したところちょうどKOSMICの中古品が出ていました。

どの程度の物なのかは来てみないとわかりませんが3800円で落札。

シルバーのカーボン柄がポロポロと取れていましたので、思い切って全部剥離したところ普通に使える状態に♪

また、以前のシート合わせでステアリングの位置が気になり、10度テーパーのボスを、こちらもヤフオクでゲット(4000円)。

 

 

 

テンションロッド、ナックルなどをトルクチェック(21-22Nm)しながら装着。

左テンションロッドにつながるピロボールの動きがイマイチな感じです。様子を見ながら後日交換します。

 

ステアリングを11-12Nmのトルクで固定。下端をEリングで留め脱落防止。

入手時他の部分のEリングも全て欠品していましたので新品を装着しています。

経年劣化で変色していた燃料タンクも新品に交換。この辺は見た目に大きく影響しますからね…

 

最後に大枚はたいて購入したSniperを用いてアライメントチェック。

今回のカート整備で一番の出費でしたが、便利なのは間違いない。

フレームの曲りなどは無さそうで一安心。

トー、キャンバー共に0度で調整しました。

 

 

次回は塗装用スタンドw上での最終整備について記載します。

 

アルミカートスタンド高いですよね….

シンプルなモデルの材料原価なんて5000円もしないと思うんですが、大体新品が20000円ぐらい。

レース場には山ほど積み重なってるし。売ればいいのに。もったいないw