KART ニュータイヤ投入も雨

posted in: KART | 0

レインタイヤ持ってません。

 

今日にするか週開けの月曜日にするか迷ったのですが、ヤフー天気にご相談して本日に。

ラッキーな事に息子が尊敬する5年生のK君が練習に来ていました。

 

準備しておいたユニリのニュータイヤを履いて早速走行開始。

K君から「ユニリは皮がむけるまで絶対スピンしますよ」と忠告をもらったものの、見事にクルクル回ってますww

それでも一緒に走ってもらって楽しそう。ベストタイムも前回と同様の59秒ぐらい。

 

2時間弱の走行後小雨が降りだしました。

雨で走行させるのは初めてでしたのでどの程度走れるのかもわからないまま、とりあえず送り出し。

あまりにも低速で走るので2回もプラグがかぶりコース上で交換。挙句の果てに、曲がらない・止まらない、でウチのドライバーは走行拒否( ´艸`)

K君は流石です! 雨で滑るのをいいことにスリックタイヤでドリドリ走行。

うちの息子もゲームでやっているドリフトをいつかやってみたいと前から言っていたのですがねwww

今は完全なグリップ走行ですので、そのうち体重移動やリアを滑らせて走れるようになったら、いつかまたチャレンジさせてみようかな。

 

雨量が増してK君もギブアップした後は二人でサーキットを自転車で走り回ってました。

子供は元気だ!

 

私はといえば、毎週のように通ったつけが回ったのか帰宅後の夜間に久々の血圧上昇。

春休みに備えます(´;ω;`)