KART ステッカー変更

posted in: KART | 0

ステッカーを貼り替えました。

 

エンジンをKTに変更して約2ヶ月経過。

タイムは59秒を時々きる感じで落ち着いています。

そろそろ「若い」ドライバーさんのモチベーションが下がり気味ですので対策として車体ステッカーの貼り替えをしました。

 

カウルはヤフオクで集めていた中古品。総額でも5千円程度。凹みや穴は目立たない程度にボチボチ修理しました。

ステッカーも純正品は高価ですので、イギリスからKOSMIC 2019年モデル風の社外品を個人輸入。価格はほぼ半額ですが品質は問題ないと思いますよ。

 

 

フロアパネルは設定がなかったので2015モデルのままです。

チェーンカバーや燃料タンクはついでに貼り替えています。

 

 

今までサーキットに来るたびにタイムが良くなっていたのが完全グリップ走行での限界に近くなって来ていると思われますので、そろそろタイムを気にするのをやめてスライド(ブレーキングドリフト)走行の練習をさせてみます。

ドリフトできるようになればブレーキをロックさせたり遅らせたりするのも怖くなくなるんじゃないかと。勝手な想像ですがw

 

これでまたしばらくカーティングを楽しんでくれればいいんですが。

ウチの子も小学校2年生なりに自分の考えを主張できるようになってきていまして、親の意見を無条件に受け入れる時期はそろそろ終わりです。

カートが父親とのいい思い出で終わるか、細々とでも長く続けてくれてそれなりにレースにでも出れるようになるか、この1年で決まりそうな気がします。

私としてはどんな意味であれ本人の人生のためになればどっちでもいいんですけどねw