KART 57秒台に突入!

posted in: KART | 0

ワンステップ上がれた感じですかね。

 

本日は午前中のキッズスクールからお邪魔。

1年生と2年生が一人ずつ参加していて、ウチのドライバー(2年生)は嬉しくて走行どころではありませんww

同じ趣味を持つ同年代とふざけあってサーキットのアチコチを走り回ってます。

普通の親でしたら怒ったりするところなんでしょうけど、まだ2年生。

ちょっと先輩面できる楽しみも無けりゃ面白くないでしょう、ってことで放置です(^^)/

こういう子たちが今後継続して参加してくれないと安心院のカートも発展しませんからね。

 

というわけで、午前中は裏組みした古いタイヤで18周走行し、ベストタイムは59秒09。

前回からの課題の「立ち上がり重視のラインどり」と「強く短いブレーキング」の意識付けがまあまあ効果を出しているようです。

午後からのタイムアタックに期待を持てます。

 

キッズスクール終了後、前回新調したタイヤに変更。

まずは単独走行で前回とほぼ同タイムの58秒台前半をマーク。

単独走行ではこの辺が限界ぽいですね。

 

その後6年生のK君とサーキットのスタッフの方との3台で走行。

追いかけられたり追いかけたり。

ウチの息子以外は55秒~56秒で走る2台ですので、息子も必死ですwww

 

 

そうして出たタイムが57秒71!

 

ちょっと短期間でタイム上がりすぎ?

もしかして才能があるのかも?? なんてことは思ってもいませんがwww

 

 

現在の車体でコンスタントに56秒台が出せるようになったら、車重を増やして大人の方々のレースに混ぜていただいても大丈夫なのかな?、とか考えています。

今はラップタイムでしか成長を感じられないのがチョット可哀そうでもあるんですよ。

 

親の時代から考えると、とんでもなく贅沢なハナシなんですけどね~