KART 暑い! & W447タイヤトラブル

posted in: KART, V class | 0

ちょっと7歳にはキツイ気温かも。

 

今日も暑かったです。 30℃から31℃。

午前中はキッズスクールの1,2年生とおふざけタイム。

午後からは小学6年生のお兄さん達とレース想定の走行。

ドライバーさんが熱中症にならないように気を遣いながら見守り。

ラップタイムで新人の6年生に0.2秒ぐらい負けて悔し泣きですw

 

タイムはイマイチでしたが、実は理由があるんです。

 

 

ドライバーさんには内緒でギアレシオを7.5から8.1変更していたんです。

 

スプロケットサイズを上げるとどうなるんだろうという興味と、今後のカート活動(他サーキット訪問)の備えで….

 

ストレートの長い安心院サーキットでは案の定遅くなりました。(セクター1とセクター3)

まさかレース走行があるとは思ってなくて。

泣くとは思わなかった(;’∀’)

ごめんねm(_ _”m)

 

それでも泣きながら走った最終走行で0.1秒やり返した君はまだまだ可能性があるんじゃない?

がんばれ!

 

 

 

その他。

Vクラスのタイヤがとんでもないことに…. 摩耗したショルダーからワイヤー露出。

ほぼ奥様の専用車両なんで普段は放置状態なんですが、気づいて良かったです。

危ない危ない…

やっぱりマジメに12カ月点検受けさせないと危険ですね。

でも15,000キロしか持たない純正タイヤってのもどうなんでしょう。

車重の関係でしょうかね?

こちらはラウダダさんで4本新品交換+フロントブレーキ整備(低ダストパッド+新品ローター)の予定です。

入庫までは昨年末に購入したスタッドレスに交換して使用。

新型コロナで予定していたスキーに行けずムダ金使ったと思ってたのが今回役に立つとは…. わからんもんです。