KART LAPTIME更新 (やっぱりタイヤですね)

posted in: KART | 0

56秒台が見えてきた?

 

前回の反省からリアスプロケットを75Tに戻しました。

他、こちらも前回の走行中に飛び散ったwフロントハブのスタッドボルトをネジロックを塗布して新規交換。

リアハブも念のためチェック。問題無し!

あと、ジュニアクラスの無い安心院でのKT100レース出場は年齢的に当分無理そうな雰囲気ですので、県外のROTAX micro MAXレース出場へ目標を変更しました。それに伴ってウエイトを既定の110kg想定へ減量。

KT100装着当初は早すぎて危ないかも?ということでウエイトを15kgほど載せていたんですが、ウチのドライバーさんもスピードに慣れましたので安全面では問題無いと思います。

 

 

練習走行開始。

当初予定していた50ラップではなかなかタイムが出ず。

走行ラインやアクセル開度についてアドバイスしても何とか59秒台前半まで。

ヤル気が無いのか、技術が無いのか。

素人メカニック(私)も何か車両に異常があるんでは?と、イライラ…

 

普通なら50ラップで帰るんですが、本日は日曜日でこの後の用事がなく、試しにダメ元でNEWタイヤ(ADVAN)をいれてみました。

結果、今までのベストラップをマーク。

何だタイヤが終わってただけなんかい(;’∀’)

 

DUNLOPはイマイチと噂は聞いてましたが、前回のタイムもイマイチだった事を考えると150LAPは持たない感じですね。距離にすれば150kmですから十分といえば十分ですが。今回のADVANがどれぐらいでタイムが落ちてくるか様子をみてみます。

 

何とか56秒台に乗せてKT100を(いったん)卒業したいところです。