KART 夏休みタイムトライアル3日目 ベストラップ大幅更新!

posted in: KART | 0

まさかの55秒台前半です。

 

明日からの土日がキャンプのため本日サーキットへ。

 

前回スタッフの方にGoProでウチのドライバーさんの走行を撮影していただいたので、走行ラインの徹底チェックをしました。

コースの幅をうまく使えていないため、ステアリングをコジるようなコーナーが数か所。

できるだけ直線に近いコーナリングをするべきS字を道なりに走ってロスしている部分。

ブレーキが甘くオーバースピードでのコーナー進入になりがち。

以上説明し本人もそれなりに分かってくれた感じ。

 

その他前日までの事前準備。

そろそろタイヤが200LAPを迎えるので新品タイヤの準備と、古くなったタイヤの裏組み。

 

走行開始。

時々ポツポツと雨が降りましたが、おおむね曇りで天気は問題無し。

 

まずは裏組みしたタイヤでの走行。出だしのの8ラップで57秒05。

今日は早い….

 

そして2回目の走行でベストラップに0.01秒迫る56秒65をマーク。

ピットから見ていても明らかに走行ラインがレコードラインに近づいている感じ。

動画でお勉強した成果がバリバリ出ているようです。

 

ここでNEWタイヤ投入を決意。

もったいない気もしましたが、もしかしたら55秒台で走ってくるかも、という淡い期待を込めてコースに送り出し。

 

出ました! 単独走行でまさかの55秒82。

 

これを見たからか?、本日もお忙しい中スタッフの方が特訓を申し出てくれました。

その後も55秒台連発で、ベストラップは55秒49。

 

 

まだまだ走行リズムが悪いコーナーがあるとのことでタイムを上げる余地がありそうです。

 

親としては夢の55秒台。久々に興奮しました(^^♪