まさかの55秒台前半です。
明日からの土日がキャンプのため本日サーキットへ。
前回スタッフの方にGoProでウチのドライバーさんの走行を撮影していただいたので、走行ラインの徹底チェックをしました。
コースの幅をうまく使えていないため、ステアリングをコジるようなコーナーが数か所。
できるだけ直線に近いコーナリングをするべきS字を道なりに走ってロスしている部分。
ブレーキが甘くオーバースピードでのコーナー進入になりがち。
以上説明し本人もそれなりに分かってくれた感じ。
その他前日までの事前準備。
そろそろタイヤが200LAPを迎えるので新品タイヤの準備と、古くなったタイヤの裏組み。
走行開始。
時々ポツポツと雨が降りましたが、おおむね曇りで天気は問題無し。
まずは裏組みしたタイヤでの走行。出だしのの8ラップで57秒05。
今日は早い….
そして2回目の走行でベストラップに0.01秒迫る56秒65をマーク。
ピットから見ていても明らかに走行ラインがレコードラインに近づいている感じ。
動画でお勉強した成果がバリバリ出ているようです。
ここでNEWタイヤ投入を決意。
もったいない気もしましたが、もしかしたら55秒台で走ってくるかも、という淡い期待を込めてコースに送り出し。
出ました! 単独走行でまさかの55秒82。
これを見たからか?、本日もお忙しい中スタッフの方が特訓を申し出てくれました。
その後も55秒台連発で、ベストラップは55秒49。
まだまだ走行リズムが悪いコーナーがあるとのことでタイムを上げる余地がありそうです。
親としては夢の55秒台。久々に興奮しました(^^♪