KART 夏休みタイムトライアル4日目 初めての模擬レース

posted in: KART | 0

めちゃ楽しそう♪

 

今日は久しぶりにチームメンバーが集まる練習日に参加しました。

 

まずは練習走行。

ウチの見習い中ドライバーさん憧れの高校生T先輩との念願のランデブー走行。

苦手なコーナーを丁寧に教えてもらっていたんですが、なかなか悪い癖が治りません。

 

そして、ずーーーーーーっと楽しみにしていた模擬レースへの参加。

タイムが上がったことでやっと参加資格を得ました。

本日は6台(成人2名、高校生1名、小学6年生2名、とウチの小学2年生)での走行。

 

 

 

軽い110kgの車重に一人だけSLJタイヤ。他の方は140kgのユニリタイヤ。

2レースともぶっちぎり1位だったんですが、当たり前と言えば当たり前。

本人もわかっているようで、1位だったことより5位からトップまで上手く他車両をパスできたことが楽しかった、と興奮気味。

今までずっと単独走行でのタイムトライアルでしたから、そりゃあ嬉しかったでしょう。

安心院のメンバーの皆さん参加させていただきありがとうございました!

 

そろそろスピードにも慣れてきたところでしょうしタイムの更新も難しくなってきていますから、夏休みが終わったらもう一度リストリクターを着けてわざと遅くしてみようかと思っています。

今まで車両のスペックで出ていたタイムを本人のテクニックで出していく。

難しいでしょうけど、一度55秒台を経験しているからコーナリング中に考える余裕はできているはず?

素人メカニックの期待に応えてほしいところです。

 

そこそこ上手くなったらKTをいったん卒業してmicro MAXへとプロジェクトは進みます。

先は長いです。