KART 夏休みタイムトライアル5日目

posted in: KART | 0

次回で最終。

 

夏休みも終わりに近づきタイムトライアルも終盤です。

 

まずは下準備。

130LAP走行のSLJタイヤの前輪を裏組み。5日目は最終日に新品を取っておくためUSEDで我慢してもらいます。

車重チェックとバランス確認。車重はきちんと110kgに合わせましたが、ドライバーさんを載せてのバランスチェックを忘れました(;’∀’)

micro MAXもボチボチ組み立て中。

 

そして今日。

ちょうどお昼ご飯の時間に激しい通り雨が降りましたが、その後は気温も上がりドライコンディションに。

明日は安心院では耐久レースがあるため本日も数台の持ち込み走行あり。

前回と同様模擬レースに入れていただきました。

1stレースでは無理な追い越しを図って他車に当たりヒヤッとする場面もありましたが、お互い人・車共に無事。ぶつかれば自分もレースから脱落するんだぞ、とちょい説教。

2ndレースも6年生のK君と終始テールツーノーズ。結局抜けませんでしたが、13周程度ほとんど同じラップタイムを刻んでいく二人の少年レーサーの集中力には驚かされました。このレースでは先輩の後ろを走ることによって苦手なコーナーのスローイン・ファーストアウトの方法を学んだようです。

 

本日は82周。厳しいUSEDタイヤの200LAP越えの状態でベストタイムの56秒68をマーク。

いよいよ明日は夏休みカート特訓最終回。

新品タイヤを持ち込んでKT100最後のタイムトライアルです。