hakosuka A/C風量アップ

posted in: ハコスカ | 0

この車両のA/CにはMade in China の吊り下げユニットを使用中ですが、

 

eBAYで1万円もしない安物だけあって、元々のブロアファンの風量が少なくエバポレーターの段階でせっかく冷えていても室内温度があまり下がりません。

特にこの車両では純正の送風ユニットを使ってカスタムしていますので更に風が出にくい状況です。

 

 

そこで新たにFAN付きのパネルを製作して冷風を吹き出し口側に引き出すようにしてみました。

 

 

PC用のFANのため今年の夏のような猛暑ではあまり意味が無さそうですが、とりあえずできることはこれぐらい。

装着の結果、「そよ風」が「風」ぐらいにはなった感じですw

今更ながらヒーターコアも取っ払ってVintage Airのオートユニットを着ければよかったな、とちょっと後悔してみたり。いや、やっぱり純正風の見た目を維持するにはこの方法ぐらいしかないよな…、と自分を納得させてみたりw (試しに施工したシボ塗装イイ感じだと思いません?)

 

 

 

 

 

話は変わりますが、先日某有名旧車専門店にこのハコスカの買取見積もりをメールで依頼してみました。

参考程度にのつもりでしたが参考にもならない返信でガッカリw

旧車・輸入車中古車業界の「買ってやる」「売ってやる」体質は30年以上変わってませんね。

これだけネット情報が氾濫している世の中で、ノーマル車両の一般買取相場なんて誰もが知ってるんですからその金額を返信されてもですね…

カスタムした車両、それも需要のない後期4ドアセダンは儲けにならないので買う気はありません、とでも正直に言っていただいたほうがどれだけ親切かw

まあ売り急いでいるわけでは無いですし、あと20年保管していても私は構いません。他業界の行く末なんぞ知ったこっちゃないww