hakosuka JENVEYスロットルリンケージ

posted in: ハコスカ | 0

昨年購入して放置していたJENVEYの6スロを出してきました。

 

とりあえず売りに出しているハコスカですが高額ですので出ていく可能性は低いでしょうね。L20刻印L31非公認エンジンのためオークションに出すとなんやらウザい質問を浴びることになることが間違いないため、ちょっと様子を見て売れなかった場合はスロットルの変更&エンジン載せ替えを考えています。L20改+ISCV制御なら、構造変更も必要なく五月蠅いヤフオクコメンテーターも少しは大人しくしてるでしょうw ただしまた価格が上がっちゃいますけどねwww

 

昨日は個人輸入したシンプルなインマニのタップ・バリ取り、スロットルの仮組とアクセルワイヤーリンケージのチェックなど施工しました。

 

ハコスカのアクセルワイヤーを使う予定でブラケット加工などしてみましたが、何か角度が気に入らなかったり、微妙に長さが足りなかったり。このアクセルリンケージ自体かっこ悪いのであまり好きじゃない。しばらく試行錯誤が続きそう….

 

3rdバージョン。

 

ワイヤーの調整がギリギリそうだったのでステーをカットして、とりあえず一旦終了です。

 

あとは実際載せた際のワイヤーの位置をチェック後、強度・デザインなど再考予定。