KART MZカデット走行3回目

posted in: KART | 0

もう追いつけなくなりました(;’∀’)

2週間前までは後ろに従えて走らせていたのに….

 

昨日が小学校の運動会で本日振替休日となり、私も時間が取れたのでサーキットに3回目の持ち込みです。

平日の午前中ということもありサーキットは貸し切り状態。

途中キャブの詰まり?で停まるアクシデント(スローのネジをいじってたら戻りましたw)もありましたが、50周近くの練習走行ができました。

 

前回のベストラップが1分14秒57。

今日は1分10秒切れればいいな、 という感じでスタート。

21LAP終了時でベストラップ1分13秒20。

「まあ少しづつ速くなってるけど一人での走行も面白く無さそうだし、ちょっと一緒に走って走行ラインなど教えてあげようか。」

 

と、思いっきり上から目線でレンタルカート(エンジンは同じMZ200)をお借りして一緒に走行。

 

???

追いつかない……

やばいw

 

まあ私自身もカートに乗るのは5回目ぐらいでタイム計測は初めてですので腕など微塵も無いのですが、それでも大人で言う中級者ぐらいのタイム(1分11秒194)は出ていたようです。

30LAP終了時点での息子のタイムを確認すると1分11秒38。

そりゃ追いつかんわ(´;ω;`)

くっそー….

 

情けないオヤジの走行に見かねた?スタッフの方から息子と一緒の走行を提案していただき有難くお受けしました。

そしたら、いきなり、本日のベストラップ 1分7秒77。

早い人の後ろを走るとこんなに早く走れるんだ…..

オヤジやっぱり情けないデス(;’∀’)

 

スタッフの方から、セクション毎のタイムも残しておくと後々参考になりますよ、とお言葉をいただいたので画像メモ。

アルファノの使い方までご指導いただきありがとうございました!

 

まさかこんなに早く1分10秒を切るとは… 子供の潜在能力恐るべしですね。

 

ちなみに今年の夏に行われた同サーキットでのタコマチャレンジセレクションの結果。多分4ストのカデットのタイムだと思います。

今年の開催時にはまだキッズカートしか乗っていませんでしたので不参加でしたが、来年以後、もし本人がカートを続けていればいい勝負ができるかもしれません。

 

親としては別にカーレーサーになって欲しいなど思っているわけでは全くなく、自分が子供の時にできなかった面白そうなことを体験させているだけなんですよ。

それなのにw、来るたびに毎回タイムが短縮できて、周りに褒められて、本当に楽しそうです♪

こっちがうらやましいですわ。

 

最後にベストラップが出た走行回の動画です。

 

まずは、たまたまサーキットにいらっしゃっていたユーチューバーのBarberMETALさんにドローンで撮影していただいた動画。

 

使用感ありあり(LAP数不明。多分250LAP以上)のタイヤのせいでリアが滑ってますが、教えてもいないカウンターで対処してます…

次回はNEWタイヤ履かせてあげないといけませんね。もったいないけどw

 

こちらは私のiPhoneでの撮影。

ドローン撮影がいかに情報量が多いかが分かりますね。