KART カデット走行4回目 & デイキャンプ

posted in: KART, TACOMA | 0

カートは記録更新もトラブル多発で気分転換。

 

昨日はマイカートによる4回目のサーキット走行。お友達二人とのラップタイム競争でした。

 

装着したNEWタイヤのおかげか、1分6秒台に突入。3セクター全てで少しだけタイムが上がってます。

ただ、全然エンジンが吹けてないですね….. 多分後述するキャブのトラブルによるものだと思います。スマン息子。

 

 

 

いつもは50LAPぐらい走れるのですが、本日は色々とトラブルがあり29LAPで終了。

まず、RACE2にてチェーンが外れました。リアアクセルシャフトがずれていたのが原因です。チェックしたところ左ハブベアリングのイモネジが一個欠落。

続いてRACE3にてキャブレターメインジェットにゴミが入り走行不可に。ガスケットの破片らしきものを発見。(慌てて修理したのでスローのチェックを忘れたまま走行再開。)

どちらもサーキットのスタッフの方のアドバイスのおかげでその場で対処できましたが、オヤジメカニックとしては息子に申し訳なかったデス。

路面の状態が直接車体に伝わるレーシングカートでは一般自動車とは全く違った覚悟での整備が必要ですね….

 

昨日のトラブルのせいでサーキットを(足で)走り回る羽目となり、本日はへとへと。

気分転換に息子のお友達家族とデイキャンプっぽいお遊びに行ってきました。

タコマの本領発揮。初めてウチの奥様から役に立つ車と思っていただけたかもwww

 

車で30分。天気のいい日曜日に予約なしの飛び込みでこんないいところに行けるのが田舎のいいところですね。