KART カデット走行5回目 & ポルシェ安否確認

posted in: KART, Porsche 993 | 0

とりあえずの目標にしていた1分5秒を切りました。

 

昨日(11/27)5回目のサーキット走行に行ってきました。

少々寒くなってきましたがキャブレター制御のエンジンには絶好の季節。

天気も素晴らしく絶好のカート日和で41周の走行。

 

今回は何もトラブルが起こらないよう念入りに事前準備。フロントアライメントも測定しなおしてゼロ調整です。

カートスタンドヘルパーを新しく入手しました。

 

準備を怠ったつもりは無かったのですが、また今回もメインジェットの詰まりが発生。

次回までにキャブを少々ばらしてのクリーニングが必要ですね。

 

ドライバーさんのタイムは驚くほど伸びてきました。

当初、今年のタクマチャレンジの結果を参考に1分5秒を目標タイムに設定していたのですが、たったの5回でクリア。

まあ行けるとこまで行かせてみます。壁にぶち当たったら2ストにでも乗せてみますか?w

 

最終アタックでベストラップを再度更新。

 

前回のベストラップ計測時との各セクターのタイムを比較。

第2セクターが苦手なのかな?ちょこちょこスピンしています。

ボチボチ解析してみます。

 

 

次回は本年最後にクリスマス走行となる予定です。

 

 

 

その他。

 

ポルシェ993の安否チェック。全く問題無し。

 

 

ガレージ大掃除

 

 

来年3月に車検の240ZGの整備開始は年明けですかね…..