KART MZ200ラストラン(MZ走行9回目)

posted in: KART | 0

次回から2ストへとステップアップです。

 

雪がちらつく中、4ストエンジンMZ200のラストランへ。

今日もカート初体験の同級生の男の子が一人。いっしょに遊んでくれてありがとう(^^♪

 

車の調子は良く、ベストラップは以前と同じ1分2秒台後半をマーク。

タイヤのウォームアップ方法、追い越し時追い越され時などのハンドサインの指導のために一緒にレンタルカートで走行した私のタイムは1分12秒台…. 4スト最後の日ということでもう一緒に走ることは無いかな?、などと感傷に浸りながらも10周も走らないうちに寒さで指が痛くなって早々にリタイアですw(2ストのレンタルカートもありますよ、とスタッフの方から悪魔の囁きが(;’∀’))

 

昨年10/9に走り始めた中古MZエンジン。

4カ月の短い間でしたが小学1年生の息子にとってはマシンの操作・スピードに慣れるための、私にとってはメインテナンス・セッティング手技取得のための重要なステップだったと思います。

お疲れ様!

 

走行終了後、2スト(KT100SEC)に載せ替えてもらうためのエンジン下ろし。

今回は新品エンジンの慣らしとマシンのセットアップをサーキットのスタッフの方に依頼しました。

今までは自分で組み立てた車両の持ち込みでしたのでソコソコ遠慮して走らせてもらっていましたが、これからはサーキットのチームの一員として堂々と走ることができます。

 

爆音2ストで走る息子を見るのが楽しみです!