TACOMA バックカメラ・ガスタンクキャップ

posted in: TACOMA | 0

キャンプでは大活躍なんですけどね♪

 

 

最近時々バックカメラが動作しない症状があったTACOMAさん。

先日のキャンプでとうとう全く映らなくなってしまいました。ロングベッドのためカメラが無いと非常に不便です。

原因を探すために荷台ドアを分解。バックシフトに連動した電源も来ていますし、特にこの部分の配線には問題無し。

どうやらヘッドユニットの方に原因がありそうで、内部配線をゴソゴソしたら画像が映りだしました。

中華製のアンドロイドですから耐久性は期待していませんが、まだ1年ですからね…

もうちょっと頑張ってw

 

ドアを分解したついでに、ロック機能を果たすはずが鍵が無いので全く無意味なブツとなっている社外パーツを取り外しました。

 

 

 

もうひとつのトラブルは、走行中に急にエンジントラブルの警告灯が点いてちょっとビビったもの。

原因は中華製のガスキャップ(画像2枚目)。

車体購入時からついていたキーキャップをきまぐれで純正風キャップに変えたところ、密着が悪くガスタンクの内圧が下がって警告灯点灯となったようです。

 

 

まあ色々とマイナートラブルはあるものの、今回の原因は2件とも中華製パーツ。自業自得ですねーwww

ポルシェもZGも元気です。安否確認のため上下入替をしてみました。